東京ビジネスソリューション株式会社|街とヒトのスマートな暮らしをサポート

最新情報

最新のお知らせ


2020年5月21日 : PCB処理について
PCB特別措置法にもとづき、蛍光灯安定器及び変圧器に含まれている高濃度PCB廃棄物は令和4年3月31日までに処分する必要があります。

高濃度PCBの含まれた蛍光灯安定器の処分費用は約10万円/個と大変高額に付き、処理する専業企業を斡旋します。

2020年4月28日 : 環境ソリューション事業
2011年3月の恐怖の太平洋沖地震の経験からすべてのインフラ事業を見直す必要があるとの思いから、先ずは省エネ・省コストの推進の斡旋事業を始めました。これはひいては微力ながらもCO2ガス削減にも繋がる、地域環境の安心安全を推進する環境ソリューション事業でございます。

 主要商品

LED照明 省エネ製品としてLED照明・CO2削減
LED照明を使用することによって、通常の蛍光灯に比べ大幅な節電・CO2削減を実現させることが出来ます。

●ラインアップ


●納入例



新転倒防止装置 免震ベース

首都直下委地震が極近未来に襲ってきます。
オフィス内にある高さ1800mm以上の収納キャビネットは震度5以上は
転倒圧搾し二段キャビネットの上段収納は時速70kmで飛翔します。
この自動車と同じスピードのキャビネットによる衝撃でオフィス内人間は即死しますので
その転倒飛翔を防止する免震ベースを発案しました。
それが免震ベース・アンチガル・グライド という転倒防止装置です。